大自然・星座・香りで自分の感性を研ぎ澄ませるセルフケアメソッド

”世界に一つの香りで理想の自分を叶える”フレグランススプレー作りワークショップ

 

 

世界に一つだけの自分のための香りレシピ。

「”理想の自分を叶える”オーガニックのフレグランス作りワークショップ」

 

月、惑星、星、植物、火、水、風、土、チャクラ・・古代から伝わる自然の法則を味方につけて理想の自分に近づいていく。

 

生命力溢れる自然の力をライフスタイルに取り込むことで心身が整って自然と美しくなる。
心身ともに穏やかな自分で過ごす毎日をつくる。

ありのままの自分にもっと自信を持ち、好きになる。

理想の自分に近づいて、人生の道をスムーズに歩きやすくする。

 

 


●自分に必要な植物、自然のパワーを知る方程式=

自分の理想の状態(夢、仕事、恋愛、家庭、美容、健康・・)

×

自然法則(惑星、月、星、チャクラ、火、水、風、土・・)


 

方程式で出した植物と自然のパワーが込められた素材で、世界に一つのオーガニックケアアイテムを作ります。

日常のライフスタイルの中で使用することで自然の力を味方にして、軽やかに理想の自分に近づいていきます。

 

 

ワークショップのお申し込みフォームはこちら

●こんな方におすすめ

・もやもやとストレスが溜まっていると感じることがある
・海のような広い心と余裕を持った女性になりたい
・このままでいいのかな・・と焦りを感じる時がある
・自分が何も持っていないつまらない存在に感じる時がある
・SNSを見て落ち込むことがある
・誰にも会いたくなくなる時がある
・朝起きた時から疲れが取れていないと感じることがある
・夢や理想、目標に対して、やる気のムラがある
・自分にあったストレスケアの方法を知りたい
・自分をもっと自由自在にコントロールできるようになりたい
・心穏やかに毎日を過ごしたい
・肌がくすみがちな日はため息が出そうになる
・肩コリ・脚のむくみが気になる
・無性に未来が不安になる時がある
・最短最速で理想に近づきたい
・人間関係をもっと上手くいかせたい
・自分はもっと幸せになれると信じたい
・2017年、理想の自分に変わりたい

 

●期待できる未来

・自分に合ったストレスケア方法がわかる
・心の余裕を持ち身近な人にも優しくなれる
・理想の自分に近づいてるという自信がある
・ありのままの自分のことをもっと好きになる
・透明感溢れる肌になる
・もやもやから解放される
・淀みなくスッキリした体になる
・心穏やかに毎日を過ごしている
・自分に合った植物、自然のエネルギーとその付き合い方を知っている
・ハッピーオーラが溢れている
・自分は幸せになれる!と自信に溢れている

 

●”オーガニックライフケアとは?・・

 

古代から伝わる自然法則と自然素材(※)を使って、理想の自分を叶える心身のケアメソッド。

 

月、惑星、星、植物、火、水、風、土、チャクラ・・

 

 

古代ヨーロッパ、東洋などで日常的に家庭や医療で使われていた自然の特性やパワー。

自分の理想の状態を叶えて人生を軽やかに進めるよう、自然の力を活用する知識、メソッドです。

 

 

●どんな価値?

 

・本当の自分の理想の状態を知ります。

・自分の理想の状態×自然法則(惑星、星、チャクラ・・)で紐解くことで、自分に必要な植物や自然のパワーを発見します。

・「心身穏やかに自分の理想の状態を叶える」ことをテーマに、世界に一つのオーガニックハンドクリームを作ります。

(当日お持ち帰りいただけます。)

・日々のライフスタイルに取り入れるオススメの習慣をお伝えします。

 

●ワークショップ内容

 

世界にたった一つのレシピ。今回作るのはオーガニックのエアーフレグランススプレーです。

お部屋やオフィスのルームスプレーや、朝目覚めの体に香りをまとったり、休憩中の気分転換、お出かけ後のアウターにさっと一振り、服の下に忍ばせて香らせるのも素敵。
活用方法は人それぞれ。

香りは直接脳に働きかけて気分をスイッチさせてくれるので、理想の自分を意識して導くことをしていきます。

気分転換や感情を落ち着かせたい時、モチベーションを上げたい時にもお勧めなアイテムです。

 

自然素材とオーガニック品質の精油を使用して作ったオーガニックライフケアアイテムは日常の様々なシーンで使うことで香りの力でなりたい自分へ導くことが可能です。

 

 

惑星、星、チャクラを紐解いて自分に合った植物、自然素材と出会い、世界にたった一つのオリジナルレシピを作ります。

自分に合ったエネルギーをライフスタイルに取り入れるお勧め習慣を知ることもできます。

 

<ワークショップの流れ>

1.おはなし

オーガニックライフケアについて

 

2.自分に必要な植物と自然のパワーを知る

(①自分の理想を知る

ー 自分の本当の望みを知るワーク

香りで選ぶ

ー 今の心身の状態を香り診断。

自然法則から植物を知る

ー 惑星、星、チャクラを紐解いて、自分に合った植物、自然素材を見つけます。)

 

3. アイテム作り

3を元に世界にたった一つのオリジナルレシピが生まれます。

今回は日常で使用するオーガニックのエアーフレグランスを自分だけのオーダーメイド仕様で作成します。

 

4. ライフスタイルを知る

3を元にライフスタイルに取り入れるお勧め習慣(食生活、行動など)を伝授します。

一人一人違うため、ワンポイントずつお伝えします。

●お客様のご感想

1、田中成美さん (オーガニックコスメセレクトショップ 店長業務)

理想のテーマ「仕事」

「ワークで自分の頭の中でバラバラに散らかっていたパーツが結びついて、よりクリアに豊かさをイメージできるようになった。過去の自分と今の自分の振り返りもできて、自分が幸せというのがどういうことなのか心にも体にも問いかけられた感覚だった。

自分についてもっと興味を持ったり、セルフケアできるヒントをたくさんもらってよかった。」

 

2、田中あゆみさん (アーティシャルフラワーアーティスト)

理想のテーマ「仕事、恋愛」

「オーガニック、精油についての歴史や成分、役割までとても分かり易かったです。

コーチングについても分析した結果からの導き方も分かりやすく楽しかったです。

実際に持って帰れるところも嬉しいです。」

 

 

3、

「仕事柄、何十種類のハンドクリームに触れてきましたが、こんなに自分の肌に溶け込んでいくものは初めてです。そして、本当に不思議なことにワークショップ後、よく分からない位男性からのモテを実感しました。笑」

 

 

●オーガニックライフケア協会について

◇協会理念
「自然の力で自分と大切な人を癒し、幸せにする女性を増やす」

◇協会の活動

1、古代から伝わる自然法則や知識・活用方法の普及

・・自然素材と自然法則を組み合わせたスキンケア作りのワークショップの開催
(生まれつきの資質、現在の状態、なりたい理想に合わせて独自のブレンドを作ります。)

毎日のケアで手軽に自然の力を取り込み、味方にします。
現代女性のライフスタイルに合った自然法則との付き合い方を学び、理想の自分になるために役立てます。

 

2、自然法則を次世代へと継承していく人材育成

・・自分だけでなく家族、友人など周りの大切な人たちのケアができるようになるために。

自然法則を次世代へと継承していく資格認定講座や資格の発行、養成講座をしております。

 

 

~~私たちの約束ごと~~

 

Quality・・・・100%オーガニック、ナチュラル、ワイルドの高品質な素材のみ使用します。産地、抽出方法、背景を一つ一つ確認後、厳選しています。

Originality・・生まれつきの資質、現在の状態、なりたい理想に合わせて、自然や植物の力の選定、活用方法が変わります。一人一人に合った”オリジナル”を大切にしています。

Lifestyle・・・・現代のライフスタイルに合ったコト、モノを提案します。夢、仕事、美容、ダイエット・・何でも「続けること」が大切。無理なくライフスタイルに取り込めるようなコトを提案することで、日々のちょっぴり幸せな瞬間を増やすことから理想を叶えていきます

 

●ワークショップ開催への背景

自然法則の歴史はヨーロッパを始めとする世界で数千年前から伝わってきました。
古代では月の満ち欠けに合わせて種まき、収穫など農業を行ったり、植物は幅広く医療、香水、宗教儀式・・と幅広い分野で生活に溶け込んでいました。

日本でも数十年前まだオーガニックやアロマなど自然の力を取り込む方法がほとんど知られていない頃から、その普及に取り組んできた方々がいて今日のオーガニックブームがあります。

その中でも目の前のお客様と現場主義を大切にしてきた私の師は、当時世に数えるほどしか存在しなかったアロマサロンを開業以来、エッセンシャルオイルを使用することで毎日様々なお客様の心身の変化(女性性の開放、体質の変化、心のつまりの解消、症状改善など)という理屈では表せない現象を目の当たりにし、約20年の間に膨大なデータが集まりました。

その後に知った歴史上で伝えられてきた自然法則とこれまでのお客様達の心身の事例は驚くほど一致していたそうです。

また代表の私自身の話をすると、理想のなりたい自分と今の自分がかけ離れていることから、長年本当の自分自身に自信を持てずにいました。

穴を埋めるためにがむしゃらに仕事に没頭した数年間、体も心もボロボロになる度に葉山へと足を運び、

きらめく海、力強い木々がそびえ立つ山、神聖な空気、突き抜けた広大な空に癒され、力をもらっては東京に戻る生活を過ごしていました。

 

日々の生活に戻るとパワーチャージした分も気づけば無くなり、また葉山へと向かう・・そんな繰り返しに疲弊した頃、日常的に自然のパワーを感じれる方法はないかと探す旅が始まりました。

しかし、それまで「内側から美しくなる」をコンセプトにこだわりを込めたインナービューティ商品の企画、開発をしていたのですが、業界の裏側を見ると、その人の悩みに合わせて個別に本質的なアプローチができるものはとても少なかったのです。

焦らず業界関係者やメディアの方々の口コミや情報を頼りに、じっくりといい道がないかと模索していた時期は長くて暗いトンネルを歩いているようでした。

 

そんな中運命的な偶然が重なり、出会ったのが師。

 

東京中心部にいながらも自然と生きるライフスタイルを実践しながら過ごすことで、驚くほど心身が穏やかになり、自分らしいワークライフバランスが取れるようになったり、自然と綺麗になったねと言われるようになり・・なりたかった自分へと近づいていくのを感じます。

 

理想の自分を叶えたい、もっと自分のことを好きになりたい、自分らしく穏やかな心で生きていきたい、仕事も美容も恋も全て最短で理想の状態になりたい・・

そんな現代を生きる女性達をサポートをすることを決意して、生涯の最後の弟子として、長年の経験に基づいた知識と自然法則を継承させていただくこととなりました。

 

 

 

●代表プロフィール

 

大阪で生まれ育ち、スペイン生活を経て上京。15歳の頃から「女性の自由な生き方」を研究。25歳で株式会社HAPPY ARCHを創業。「内側から美しくなる」をコンセプトにした商品開発、企画、販売の事業を展開。東京と葉山のデュアルライフをこよなく愛する。
趣味はビーチヨガ、SUP、ハーブティ集め、ピクルス作り、オーガニックコスメ作り。
生涯のテーマは「人を幸せにする女性の自由な生き方」を追求すること。
理念 ・・”自分らしく幸せに生きて、周りの人に勇気・幸せを与える女性を増やす”
座右の銘は”笑顔が福を呼ぶ”。
オーガニックライフコーディネーターとして、セッションや教室を開催してオーガニックライフケアの啓蒙と伝道者を育成している。

 

~~メッセージ~~

心身共に穏やかに幸せに女性が毎日を過ごす秘訣。

それは日々の小さなことにも幸せを見つけられる豊かな五感、新しいことにきゅんとときめく本能、何度でも夢や理想を追いかける勇気・・
そういった本来誰にでも備わっている才能を自然や植物の力を取り込むことによって磨いていく。

そして自分にしかない人生という道を軽やかな足取りで歩いていくようになることがこのワークショップの目的です。
毎日に幸せのエッセンスをしのばせ、自分という女性をめいっぱい楽しみましょう!

●ワークショップ詳細

◇日程

 

 

こちら

 

◇時間 2時間

◇料金 5400円(税込)

◇定員 各回先着6名
◇支払方法 銀行振込

※クレジットカード決済は只今準備中です。
◇場所 表参道サロン又は広尾サロン。

(お申込み受付後、詳細をお知らせいたします。)

◇キャンセルポリシー
入金後のキャンセルは受け付けておりません。
ご了承くださいませ。

◇持ち物 特にございません。身一つでお越しくださいませ。

 

●よくある質問・・

Q.敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか?
A.使用している素材は全て化学成分は不使用で、厳選された天然、オーガニックの高品質な自然素材となります。

お肌が敏感で心配という方は当日パッチテストをすることも可能です。

 

Q.どんな人が受講していますか?
A.30代の女性が中心です。日頃ストレスを感じているOLの方や起業家の女性がいらっしゃっています。

Q.支払方法は?

A,銀行振込

からお選びいただいています。

Q.キャンセルの場合は?

A,メールにてご連絡いただけますようお願いしております。

また入金後のキャンセルは受け付けておりません。
ご了承くださいませ。

 

お申込み

お申込みはこちら