大自然・星座・香りで自分の感性を研ぎ澄ませるセルフケアメソッド

星座・香り・セルフケアを身につける「1dayオーガニックライフケアアドバイザー認定講座」

1日で星座・香りの基礎を学び、

自分らしく生きて

理想を叶えるための

セルフケアを身につける

資格認定講座

〜1dayオーガニックライフケアアドバイザー認定講座〜

お申し込みはこちら

 

●こんな方におすすめ

 

・女性として魅力的な人になりたい
・海、山などの大自然に惹かれる
・ナチュラル・オーガニックなものに興味があり、自然派志向
・自分磨きに興味が有る
・自分らしく生きたい
・仕事も夢も結婚も全て叶えて幸せになりたい
・自信を持ってキラキラ輝きたい
・美しく堂々とした自分になりたい
・行動力がある人達の出会いで刺激を受けたい
・「自然と共に生きる」生活に興味がある
・人に喜ばれる仕事がしたい
・大切な人達を自分の手で幸せにする方法を知りたい
・将来的にオーガニックライフケアを仕事にしたい
・今の仕事の差別化をしたい
・自分と言えば「これ!」というものがほしい

 

●期待できる未来

・自分らしく内側からキラキラと輝く存在になる。

・毎日のセルフケアの意識が変わり、楽しく自分と向き合うようになる。

・オーガニック、星座、香りのセルフケアで自分や身近な人を癒し、応援することができる。

・星座と香りの基本とセルフケア(ボディケア、食事、運動、ハーブ、その他)を知る

・星座と理想のイメージを元に、エッセンシャルオイルで香りを作る調香の方法を身につける
・身近な人達のサポートやアドバイスができる

・自分らしく生きたい方や理想に向かって行動したい方のサポートができる

・好きなことをして、周りの人を幸せにすることができる

・自分で自分を幸せにできる自信がつく

 

 

●”オーガニックライフケアとは?

 

「自然と植物の力で

自分らしく理想を叶える女性を応援する」

 

12星座×7惑星×7チャクラのアロマとライフスタイルで

自然のパワーを味方につけるセルフケアメソッド。

 

月、惑星、星、植物、火、水、風、土、チャクラ・・

古代ヨーロッパ、東洋などに日常的に溶け込み

活用されていた自然の特性や植物のパワー。

 

自然のパワーを目的別でセルフケア

(食事、運動、ボディケア、ハーブ、その他)

に活用します。

また、本能や記憶、感情に直接アプローチするのが

五感の中で唯一の感覚が嗅覚。

 

自然法則で調香した植物の香りを味方につけることで

心地よく自分と向き合って、

なりたい自分に向かって軽やかに進めるように

自然の力を活用して、理想の状態を叶えます。

 

 

講座を受講した後の未来


■オーガニックライフケアの理論と実践の基礎を学ぶ。
■オーガニック、星座、香りを使って、理想の自分へ導くことができる

■一生モノの知識を身につける

■好きなことをして人を幸せにする活動ができる


■既存の仕事や活動の差別化をすることができる

■美容、健康関連のサービス・商品のカウンセリングに役立てることができる

■オーガニックや植物、自然、美容、健康、身体、心に関連する仕事に活かすことができる

■オーガニックライフケアセッションシートを使って、自分や身近な人達のライフスタイルのサポートとアドバイスができる

■オーガニックライフケアアドバイザー資格を取得できる

■協会の講座で使用している精油を購入することができる(※購入は任意です)

 

 

 

 

 

●オーガニックライフケアアドバイザー認定講座プログラム

 

 

 

 

<時間>
6時間(実習+座学)

 

<内容>

【座学】

0章・はじめに

a.自分を知るワーク

b.オーガニックライフケアとは

c.オーガニックライフケアの歴史

d.オーガニックライフケアを構成する要素

e.オーガニックライフケアアドバイザーとは



1章・オーガニックについて

a.オーガニックについて

b.歴史

c.日本の現状

d.オーガニックコスメについて

e.世界のオーガニック認証


2章・植物のエッセンシャルオイルについて

a.芳香植物

b.エッセンシャルオイルについて

c.抽出方法

d.伝統的な使用方法

e.「アロマオイル」と「エッセンシャルオイル」の違い

f.錬金術

g.自然法則的6つの選び方

h.身体の関係

i.心の関係

 

3章・オーガニックライフケア表① 12星座別個性・役割・ボディケア・精油を知る

・12星座別の個性、役割、強みとケーススタディ

・12星座別の体質、身体のパーツ、ケア方法、ハーブ(精油)


4章・オーガニックライフケア表② 惑星のパワーを知る

a.7惑星(太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星)の特徴

b.精油

c.12星座別の関連性


5章・オーガニックライフケア表③ 7チャクラ別セルフケアを知る

a.7チャクラ別の特徴

b.ライフスタイル

c.色

d.食べ物

e.ヨガのポーズ(アサナ)

f.精油

 

 

6章・オーガニックライフケアアイテムの作り方・使い方

1〜5章で学んだ知識を元に、

理想のイメージ別でエッセンシャルオイルを

調香して香りの作り方を身につけます。

 

自然法則の視点での、調香や使用方法を学びます。

 

 

7章・オーガニックライフケアセッションシート

 

目的(なりたい理想のイメージ)と資質から

どの星座、惑星、チャクラのパワーが必要か紐解きます。

 

紐解いたパワーを元に

香りの調香と

5つのカテゴリのセルフケア

(香り、ボディケア、食事、運動、ハーブ、その他)

をコーディネートする知識とスキルを学びます。

 

オーガニックライフケアセッションシートで一枚にまとめます。

 

美容、健康関連のサービス、施術、商品の

カウンセリングツールとしてもお役立ていただけます。

 

 

 

【実習

・星座フレグランススプレー作り

 

 

 

※より良い価値を提供するために、

プログラムのタイトル及び内容を変更する場合がございます。

あらかじめご了承の上、お申し込みくださいませ。

 

 

●お客様のご感想

 

 

 

1、浅見恵子さん(鍼灸師)
 

 

ご参加いただいたきっかけ、理由は何ですか?
自然法則を使えば来ていただいた方へ、
美容含め気づきや幸せのお手伝いができると思い、
是非受けたいと思って参加させていただきました。

 

受講して変わったこと、気づいたこと
今回のテーマは仕事でしたが、
仕事のスタイル、どういう風に仕事をしたいかが
明確になってきました。
感想

自然との繋がりを普段生活しているときはあまり感じていませんでしたが、

こんなに繋がっていて取り入れることで、
自分自身を変えることができる力がある
というのが、今回学べてすごくよかったです。
早く身につけて施術に取り入れたいです。
今日の内容を一言で表すとどんな講座でしたか?
普段仕事でガチガチになっている頭と身体が、
学んでいるのにほぐれる感じでした。

 

今日の内容を教えてあげたい人はどんな人ですか?
周りの同僚や同じ鍼灸仲間

 

何といってオススメされますか?
同僚には、オススメの香り、食事、運動を教えてあげる。
鍼灸仲間には、自然の法則を取り入れると良い相乗効果があると思う。と。

 

 

●オーガニックライフケア協会について

◇協会理念
「植物や自然の力でマインドから美しく幸せに生き、大切な人達を幸せにする女性を増やすこと」

 

◇協会の活動

1、古代から伝わる自然法則や知識・活用方法の普及

・・自然素材と自然法則を組み合わせたケアアイテム作りのワークショップの開催
(生まれつきの資質、現在の状態、なりたい理想に合わせて独自のブレンドを作ります。)

毎日のケアで手軽に自然の力を取り込み、味方にします。
現代女性のライフスタイルに合った自然法則との付き合い方を学び、理想の自分になるために役立てます。

 

2、自然法則を次世代へと継承していく人材育成

・・自分だけでなく家族、友人など周りの大切な人たちのケアができるようになるために。

自然法則を次世代へと継承していく資格認定講座や資格の発行、養成講座をしております。

 

 

~~私たちの約束ごと~~

Quality・・・・100%オーガニック、ナチュラル、ワイルドの高品質な素材のみ使用します。産地、抽出方法、背景を一つ一つ確認後、厳選しています。

Originality・・生まれつきの資質、現在の状態、なりたい理想に合わせて、自然や植物の力の選定、活用方法が変わります。一人一人に合った”オリジナル”を大切にしています。

Lifestyle・・・・現代のライフスタイルに合ったコト、モノを提案します。夢、仕事、美容、ダイエット・・何でも「続けること」が大切。無理なくライフスタイルに取り込めるようなコトを提案することで、日々のちょっぴり幸せな瞬間を増やすことから理想を叶えていきます

 

●協会設立への背景

自然法則の歴史はヨーロッパを始めとする世界で数千年前から伝わってきました。
例を挙げると、古代では月の満ち欠けに合わせて種まき、収穫など農業を行ったり、植物は幅広く医療、香水、宗教儀式
・・と幅広い分野で生活に溶け込んでいました。

日本でも数十年前のまだオーガニックやアロマなどがほとんど知られていない頃から、その普及に取り組んできた方々がいて今日のオーガニックブームがあります。

その中でも現場第一主義を貫いてきた私の師はアロマサロンを開業以来、様々なお客様の心の開放、デトックス、人生の転機、体質改善・・といった理屈では表せない現象のデータが集まりました。

その後に知った歴史上で伝えられてきた自然法則とお客様達の心身の事例は驚くほど一致していたそうです。

代表の私自身の話をすると、人と自分を比べて一喜一憂したり、何もない自分自身に自信を持てず心の穴を埋めるために仕事にがむしゃらになったり・・・なりたい理想の自分と思い通りにいかない自分とのギャップで悩みました。

心身がボロボロになった時に助けてくれたのが、葉山のきらめく海と神聖な空気、突き抜けた広大な空。

しかし日常に戻ればまた元通り。

自然の力を日々のライフスタイルに取り込むためにはどうしたらいいのだろう?

と悩んでいる時に師と出会ったのがきっかけでした。

私が得たもの、それは・・
・簡単に揺るぐことのない心身の穏やかさ
・自分だけの心地よいライフスタイル
・カリカリせず急ぎすぎない余計な力が抜けた自分
・ありのままの自分を好きになること

師の長年の経験に基づいた知識とデータを継承して、自然法則を日々多忙な現代女性のライフスタイルに活用しやすいようにアレンジをしました。
一人でも多くの方がもっと理想の状態にたやすく近づいていくことを願って、自然法則を広めていくことを決意しました。

 

 

●代表プロフィール

 

 

小島 あり彩 (こじま ありさ)

大阪で生まれ育ち、元バックパッカー、スペイン生活を経て上京。

東京と葉山のデュアルライフをこよなく愛する。

25歳で起業。株式会社HAPPY ARCHを創業。

 

「内側から美しくなる」をコンセプトにした

商品企画、開発、販売の事業を展開。

1年かけて開発したオリジナル商品は

発売後3ヶ月で月商7桁越え。

 

自動的に売上が上がる仕組み化に力を入れて、

初年度から年商8桁達成。

 

多数の女性誌や富裕層向け雑誌に掲載されて

取扱店が青山、恵比寿、六本木と都心を中心に広がっていき

業界の大手商社2社との取引が始まり、全国展開。

 

26歳で時間に捉われることなく、自由になり、

理想のライフスタイルを手に入れる。

 

2017年7月 経済界別紙「EVAN」コラム執筆。

朝日新聞WEB「魂の中小企業」取材記事掲載。

 

生涯のテーマは「女性の精神的、経済的自立」

「人を幸せにする女性の自由な生き方」を追求すること。

座右の銘は”笑顔が福を呼ぶ”。

●1dayオーガニックライフケアアドバイザー認定講座詳細

◇日程

 

9月30日(土)13:00〜19:00 (残2席)

10月1日(日)13:00〜19:00 (残1席)

10月14日(土)13:00〜19:00

10月25日(水)13:00〜19:00

11月12日(日)13:00〜19:00

 

お申込みフォーム

 

◇時間 6時間
休憩時間込みでお時間を設定しています。
終了時間が多少前後することがございますので、

お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

 

◇料金 50000円(税抜)

(内訳:受講料・材料費35000円、認定料15000円)

◇定員 各回先着5名
◇支払方法 銀行振込
◇場所 広尾サロン

(お申込み受付後、詳細をお知らせいたします。)

◇キャンセルポリシー
入金後のキャンセルは受け付けておりません。
ご了承くださいませ。

 

◇受講資格

受講規約にご同意いただいている方

 

◇持ち物

ペン ノート

 

お申込みはこちらから

お申込みフォーム

●特典

1.<公式>オーガニックライフケアアドバイザー認定証授与

・協会の資格認定証を授与致します。

 

2.オーガニックライフケアアドバイザースターターセット

〜初心者の方でもすぐにセッションやカウンセリングができるようになります。〜

・オーガニックライフケアアイテムの秘伝レシピ集

・星・惑星・チャクラの精油表

・オーガニックライフケアセッションシート

 

3.アフターフォローアップ(1万円相当)

代表小島の30分間の対面セッション付き。

 

4.オーガニックハーブティ付き

 

 

 

 

 

●よくある質問

Q.敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか?
A.使用している素材は全て化学成分は不使用で、

厳選された天然、オーガニックの高品質な自然素材となります。

お肌が敏感で心配という方は当日パッチテストをすることも可能です。

 

Q.どんな人が受講していますか?
A.30代〜40代の女性が中心です。

日々多忙に過ごしているOLの方や起業家の女性がいらっしゃっています。

将来的に起業を目指す方も多いです。

 

Q.支払方法は?

A,銀行振込でお願いして入ります。

 

Q.キャンセルの場合は?

A,メールにてご連絡いただけますようお願いしております。

また、入金後のキャンセルは受け付けておりません。
予めご了承の上、お申込みくださいますようお願いします。

 

 

お申込み

お申込みはこちら