オーガニックで心身を整えるセルフケアメソッド

自分らしく活躍したい女性のための「仕事力UP香り術マスターレッスン」<フレグランスミスト1ヶ月分付き>

自分らしく活躍したい女性のための

仕事力UP香り術マスターレッスン

 

 

本音はもっと自分らしく活躍したいのに・・

勇気が出ない

行動するまでの時間がかかってしまう

自分に自信が持てない

そもそも自分らしさってなんだろう?

・・というお悩みありませんか?

 

ワークショップの中では

女性らしく仕事で活躍する香り術をマスターします。

理想の自分を明確化するワークを行います。

自分らしく理想を叶えていくには、

まず自分のことを知ること。

 

そして、日々理想の自分へ向かって

軽やかに行動をするために

星座×オーガニック品質のアロマで

「理想の自分像」の香りを調香します。

 

やる気アップやリラックスしたい時に

日々のセルフマネジメント術として、

自分だけの特別な香りを味方につけて

軽やかに自分らしく活躍する女性になりましょう。

 

お申込みはこちら

星、月、惑星、植物、火、水、風、土、チャクラ・・

古代から伝わる自然の力を味方につける生き方。

 

生命力溢れる自然の力を

毎日に取り込むことで

心身が整った穏やかなわたしになる。

 

ありのままの自分にもっと自信を持ち、

好きになる。

 

軽やかに行動を起こして

理想に向かって人生の道をスムーズに歩いていく。

 


●ワークショップ内容

 

・女性がビジネスで活かす香りのパワーを知る(座学)

・自分の星座の香りでリラックス。心を柔らかくする時間(ワーク)

・自分らしく活躍するためのプラン作り(ワーク)

・今の自分に必要な星・惑星・チャクラのパワーとアロマを知る(ワーク)

・世界に一つの自分の香りを調香する(ワーク)

・女性らしく仕事を発展させる香り術を身につける(座学)

 

新鮮なアロマの香りと柔らかい雰囲気に包まれて

心地よく楽しく学んでいただくため、

座学よりもワーク中心で進めていきます。

今の自分に必要な星座×惑星×チャクラパワーのアロマで

調香したフレグランスミスト(50ml 約1ヶ月分)は当日お持ち帰りいただきます。

マスターした香り術と合わせて使用することで

日々の自分の勇気や行動の後押しになり、理想の自分に近づいていきます。

 

●ワークショップに参加する7つのメリット

① ゴール(理想の自分像・自分らしさ)が明確になる

②これまで行動を起こせなかった(うまくいかなかった)理由がわかる

③なりたい自分像を叶えるための具体的な行動がわかる

④今の自分に必要な自然のパワー(星、惑星、チャクラ)を知る

⑤今の自分に必要な精油(アロマ)を知る

⑥世界に一つの自分の理想像の「香り」が完成する
⑦日々、香りで理想に向かって自分を導けるようになる

●こんな方におすすめ

・このままでいいのかな・・と焦りを感じる時がある
・夢や理想、目標に対して、やる気のムラがある
・現状から抜け出したい、変わりたい
・行動を起こしたいけど、起こせない
・周りの否定的な意見に影響を受けてしまうことがある
・人からどう思われるか気になって動けない
・失敗したらどう思われるか動けない
・自分の感覚や感情に素直になりたい
・女性として魅力的な人になりたい
・自信を持ってキラキラ輝きたい
・美しく堂々とした自分になりたい
・行動力がある人達の出会いで刺激を受けたい
・もっとできる女性になりたい
・将来独立・起業を考えている
・キラキラした人生を歩みたい
・女性性を大切にしながら活躍したい
・地に足つけて成果を出したい

●期待できる未来

・人からどう思われるか気にならず、自然と行動を起こせるような自分になっている
・周りの否定的な意見に影響を受けずに、好きなことを目一杯できている
・ありのままの自分のことをもっと好きになる
・もやもやから解放される
・自分に合った植物、自然のエネルギーとその付き合い方を知っている
・ハッピーオーラが溢れている
・具体的な行動がわかり、自信に溢れている

・日々のやる気や感情をコントロールできている

●”オーガニックライフケアとは?・・

「自然と植物の力を味方につけて自分らしく理想を叶える女性を応援する」

12星座×7惑星×7チャクラのアロマとライフスタイルで自然のパワーを味方につけるメソッド。

自分らしくいるためには、自分の感性を磨くこと。

理想を叶えるためには、自分で自分を幸せにすること。

日々の瞬間を女性らしくご機嫌に過ごすために自然の力で

現代女性に取り入れやすいアロマの香りとライフスタイルをコーディネートします。

 

<なぜ星座×惑星×チャクラなのか?>

星座は体と生まれ持った資質を生かして自分らしく生きる力。

惑星は魂を司り、チャクラは心のパワー。

体・心・魂全てを満たすためにそれぞれに対応したアロマやライフスタイルを活用します。

●どんな価値?

・本当の自分の理想の状態を知ります。

・理想の状態や目的に向かって、具体的な行動を引き出します。

・今の自分に必要な星、惑星、チャクラのパワーとアロマが何か知ります。

・世界に一つの香りを調香したフレグランスミストを作ります。

・日々の仕事に取り入れる香り術をマスターを身につけます。

 

オーガニックライフケアの香り術は

女生らしく軽やかに生きるためのセルフマネジメントの手段。

一度マスターするとずっと使える地に足がついた香りの魔法(生徒様談)です。

 

 

●香りと脳科学

嗅覚は五感の中で一番本能的な感覚。

香りは本能や情動(感情の動き)を司る大脳辺縁系にダイレクトにアプローチします。

記憶を司る海馬も大脳辺縁系にあります。

この部位は自律神経の中枢部で、リラックスやストレスの反応、

ホルモンなどの機能をコントロールする場所でもあります。

香りは活動する脳内の指令や体の感覚に無意識に影響するため、

香りによって刺激を受けると、自然と心身が整っていきます。

毎日を忙しなく過ごす女性が取り入れているのが納得の働きです。

ワークショップではこの作用を活用した香りの取り入れ方をお伝えします。

 

●参加者のご感想

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

笠原佑子さん

(コーチングコーチ)

理想のテーマ:「仕事」

 

・その晩眠りが深くなった。

いつもは何回か起きるのに、起きなかった!

・翌朝早く目覚め、そのまま起きられた!いつもは無理!

(でも日中眠くなって、昼寝。笑)

 

・以前からやってみたいと思いつつ、コンテンツ作りがとっても苦手。

それが急に、翌朝寝起きに「私できるわ」。

 あっさり、できるのが当たり前だと思えるように。

早くやるためにコンテンツ作りたい!と思えたのは初めて!

 

ここまで、一晩の出来事。(8時間)

なんてパワフル!

 

あり彩ちゃんの信念や今回ご一緒させていただいた

皆さんの優しさ、軽やかさも影響しあっていたのかなと思います。

 

セルフコーチングした内容を見てくれる時の

ありさちゃんの真摯なエネルギーもとても素敵でした。

本当に心地よい場でありました!また別のも参加してみたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

田中成美様

(オーガニックコスメセレクトショップ 店長業務)

理想のテーマ「仕事」

「ワークで自分の頭の中でバラバラに散らかっていたパーツが結びついて、

よりクリアに豊かさをイメージできるようになった。

過去の自分と今の自分の振り返りもできて、

自分が幸せというのがどういうことなのか心にも体にも問いかけられた感覚だった。

自分についてもっと興味を持ったり、

セルフケアできるヒントをたくさんもらってよかった。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

田中あゆみ様

 (アーティシャルフラワーアーティスト)

理想のテーマ「仕事、恋愛」

「オーガニック、精油についての歴史や成分、役割までとても分かり易かったです。

コーチングについても分析した結果からの導き方も分かりやすく楽しかったです。

実際に持って帰れるところも嬉しいです。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

●代表プロフィール

●代表理事プロフィール

小島 あり彩 (こじま ありさ)

大阪で生まれ育ち、元バックパッカー、スペイン生活を経て上京。

東京と葉山のデュアルライフをこよなく愛する。

25歳で起業。株式会社HAPPY ARCHを創業。

 

「内側から美しくなる」をコンセプトにした

商品企画、開発、販売の事業を展開。

1年かけて開発したオリジナル商品は

発売後3ヶ月で月商7桁越え。

自動的に売上が上がる仕組み化に力を入れて、

初年度から年商8桁達成。

 

多数の女性誌や富裕層向け雑誌に掲載されて

取扱店が青山、恵比寿、六本木と都心を中心に広がっていき

業界の大手商社2社との取引が始まり、全国展開。

 

26歳で時間に捉われることなく、自由になり、

理想のライフスタイルを手に入れる。

 

2017年7月 経済界別紙「EVAN」コラム執筆。

朝日新聞WEB「魂の中小企業」取材記事掲載。

 

生涯のテーマは「女性の精神的、経済的自立」

「人を幸せにする女性の自由な生き方」を追求すること。

座右の銘は”笑顔が福を呼ぶ”。

 

~~メッセージ~~

心身共に穏やかに幸せに女性が毎日を過ごす秘訣。

それは日々の小さなことにも幸せを見つけられる豊かな五感、

新しいことにきゅんとときめく本能、何度でも夢や理想を追いかける勇気・・

そういった本来誰にでも備わっている力を

自然や植物の力を取り込むことによって磨いていく。

そして自分にしかない人生という道を

軽やかな足取りで歩いていくようになることが

このワークショップの目的です。

毎日にとっておきの香りをしのばせ、

自分という女性をめいっぱい楽しみましょう!

 

●協会設立・ワークショップ開催への背景

自然法則の歴史はヨーロッパを始めとする世界で数千年前から伝わってきました。
古代では月の満ち欠けに合わせて種まき、収穫など農業を行ったり、

植物は幅広く医療、香水、宗教儀式・・と幅広い分野で生活に溶け込んでいました。

 

日本でも数十年前まだオーガニックやアロマなど自然の力を取り込む方法が

ほとんど知られていない頃から、その普及に取り組んできた方々がいて

今日のオーガニックブームがあります。

 

その中でも目の前のお客様と現場主義を大切にしてきた私の師は、

当時世に数えるほどしか存在しなかったアロマサロンを開業以来、

オーガニックの精油を使用することで

毎日様々なお客様の心身の変化

(女性性の開放、体質の変化、心のつまりの解消、症状改善など)

という理屈では表せない現象を目の当たりにし、

約20年の間に膨大なデータが集まりました。

その後に知った歴史上で伝えられてきた自然法則と

これまでのお客様達の心身の事例は驚くほど一致していたそうです。

また代表の私自身の話をすると、

小さな頃から、高めの声にがっしりした体つき、大きなお尻が

コンプレックスでした。

 

いつも自分に自信が持てないことから

行動する一歩の勇気が出ず、決めたことからすぐにブレる・・

ということを繰り返していました。

 

がむしゃらに仕事に没頭した数年間、

夢は叶えたものの体も心もボロボロになり、

その度に葉山へと足を運び、

きらめく海、力強い木々がそびえ立つ山、神聖な空気、突き抜けた広大な空

に癒され、力をもらっては東京に戻る生活を過ごしていました。

 

日々の生活に戻るとパワーチャージした分も気づけば無くなり、

また葉山へと向かう・・そんな繰り返しに疲弊した頃、

日常的に自然のパワーをチャージできる方法はないかと探す旅が始まりました。

 

そんな中、出会ったのが師。

東京中心部にいながらも

星や惑星など自然の力を取り入れるセルフケアを

実践する日々が始まりました。

自分と向き合い本音を知る方法を発見したことで

感情のアップダウンを整えることができるようになり

自分に自信を持ちながら、

本当にしたいことに向かってスムーズに行動できるようになりました。

 

自分が長年遠回りしたからこそ

一人でも多くの女性に夢を叶えて自分らしく生きて欲しいという想いから

理想の自分を叶えたい、

夢やしたいことに向かって行動する勇気が欲しい

もっと自分のことを好きになり自信を持ちたい

仕事も美容も恋も理想の状態になりたい・・

 

そんな現代を生きる女性達をサポートをすることを決意して、

生涯の最後の弟子として、

長年の経験に基づいた知識と自然法則を継承して

オーガニックライフケアが生まれました。

 

●ワークショップ詳細

◇日程

10月18日(水)19:00〜21:00

 

◇時間 120分

◇料金 5400円(税込)

◇定員 各回6名
◇支払方法 銀行振込

◇場所 広尾サロン

(お申込み受付後、詳細をお知らせいたします。)

◇キャンセルポリシー
入金後のキャンセルは受け付けておりません。
予めご了承の上お申し込みくださいませ。

◇持ち物 ペン

●よくある質問・・

Q.敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか?
A.使用している素材は全て化学成分は不使用で、厳選された天然、オーガニックの高品質な自然素材となります。

お肌が敏感で心配という方は当日パッチテストをすることも可能です。

Q.どんな人が受講していますか?
A.20代後半から40代の女性が中心です。

OLの方や起業に興味がある方、

起業家の女性など毎日をご多忙に過ごす女性が

多い印象です。

Q.支払方法は?

A,銀行振込でお願いしております。

Q.キャンセルの場合は?

A,メールにてご連絡いただけますようお願いしております。

また入金後のキャンセルは受け付けておりません。
予めご了承の上お申し込みくださいませ。

お申込み

お申込みはこちら